POKO日記2

Top

草生津川にも春が来ました

草生津川。

ほぼ毎日POKOママが買い物に行く、スーパーの横を流れる川。

そう、この前のツクシの大群が生えていた川です。

思いっきりジャンプすれば、向う岸に渡れそうな小さな川です。

昔、5~6年前は、よくアフター5に川沿いをランニングしていました。

今は全く運動していません!

健康診断でも毎回コレステロール関連で引っかかり、運動不足を指摘されています。

話は大幅にそれましたが、この川沿いは昨年の秋から「コスモスロード」と名づけられ
秋にはたくさんの?コスモスが咲き乱れます。
(?とは・・・  昨年はまだごく一部しか植えられていなかったので)

きっと今年の秋にはD50でその全容を撮る事が出来るでしょう。

もちろん春も水仙、菜の花、桜並木など散歩するには絶好のストレッチです。

欲を言えば、もう少し川べりを整備して花見が出来るくらいにして欲しい。

今は汚くて、とっても花見が出来る状態ではありません。


ちなみにこの川は最終的には秋田運河に注ぎ混み、そのインレット(流れ込み)は
絶好のシーバス(スズキ)の好釣り場となっています。


また話はそれました。

今日現在、桜はまだまだつぼみです。

水仙は咲き誇っています。

c0134295_11295648.jpg

なんか、会社で上司に怒られてるみたいな絵柄ですね。

c0134295_11304669.jpg

こちらは菜の葉でしょうか。
まだまだこれから。

c0134295_113138.jpg

こんな感じのコスモスロードでした。
ちなみに桜並木は後ろにあります。

Nikon D50 / AF-S Nikkor 18-70mm
[PR]
by poko_88 | 2006-04-26 11:29 | 春の花