POKO日記2

Top

飛鳥Ⅱ

c0134295_2394715.jpg

東北の夏を彩った竿灯やねぶた祭り。
これらの祭りを
日本最大級の豪華客船 -飛鳥Ⅱ- で見に行こう!ツアー
(ツアーの名前はでたらめです)

という事で、同じみのセリオン港(港の名前もでたらめです)に、
横浜を出発してきた「飛鳥Ⅱ」がドッカーン!と横付けしてました。

去年までは「飛鳥」が来ていたのですが、
今年初めて「飛鳥Ⅱ」が来ると言う事で、撮りに行ったのでした。

本当は海上を走ってる姿を捉えたかったのですが、出発が遅く
着岸した後になってしまいました。

まあ、相手は止まってるのでじっくり撮れるからよしとしましょう。



c0134295_23104015.jpg






c0134295_23105482.jpg

この船上の国旗は着岸後に次々と掲げられて行きました。
海上ではこの旗は見られません。





c0134295_23112646.jpg

6泊7日、最低282,000円、最高1,200,000円(お一人様)の、
超豪華ツアーで来た人達です。
(といっても普通のおじさんおばさん達にしか見えなかったけど・・)

お迎えも盛大で、地元のお祭り披露や、県知事も来ていましたよ。



c0134295_23114158.jpg






c0134295_23124957.jpg

POKOも日中シンクロ笑顔でお迎えしましたよ。(笑


この船は当然世界一周も出来ます。
3ヶ月の航海で最低3,600,000円、最高で18,000,000円(お一人様)
です。

皆さん(とぉさん、カイさん、せきっちさん・・・・)もどうですか?

D80を諦めれば乗れますよ。(笑


Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

[PR]
by poko_88 | 2006-08-12 23:09 |