人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO日記2

Top

秋の空 Part2

秋の空 Part2_c0134295_23484969.jpg

タイトルどおり、前回に引き続き秋の空です。
っていうか、思いっきり”夏”ですね(笑

この中に秋らしいところを見つけてください。




秋の空 Part2_c0134295_23491986.jpg

ここまで、雄和国際ダリア園に隣接するレストランでした。

ダリア園は一人400円も取られるので入りませんでした ←せこっ!



秋の空 Part2_c0134295_23493290.jpg

これは横手ふるさと村の広場にありました。
キリン?




秋の空 Part2_c0134295_23494777.jpg





秋の空 Part2_c0134295_23501289.jpg






秋の空 Part2_c0134295_23503672.jpg






秋の空 Part2_c0134295_2350544.jpg

噴水から県立中央公園です。
POKOは久々の登場ですね。

最後の2枚のみNXで追加処理してます。
POKOの顔のみ明るくした(カラーコントロールポイント)のと
空のみを深い色にしてみました(選択範囲グラデーションでトーンカーブ)。
悪評高いNXですが、この2つの機能は素晴らしいですね。


全て
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm




さて、ここからまた写真と関係ない話です。

この前、アンテナ破損で緊急出費の話をしましたが、
またまたやってしまいました。

しかも今度はPOKOが!

なんとナナオのモニターに、ボールペンでガリガリやってしまったのです。


低いパソコン机を使ってるせいか、いつかやるなっと思ってたのですが・・

でもいつの間にか覚えた”ゴメンナサイ”って頭を下げるのを見ると
怒るどころか可愛くて抱きしめたくなります。
親バカですね~。


メール見るのにも支障があるくらいのキズを彫ってしまったので、
LCD交換してもらいます。

いくらかかるやら・・・・





by poko_88 | 2006-09-10 23:48 | 秋の風景