POKO日記2

Top

Building


c0134295_7201412.jpg

新宿住友ビル
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 10秒 F10

東京は地上から見るよりも
高層ビルから見下ろしたほうが綺麗だと思います。




c0134295_7204234.jpg

新宿NSビル
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 20秒 F10





c0134295_721118.jpg

貿易センタービル
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 10sec F9






c0134295_721192.jpg

貿易センタービル
Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 8sec F9



冬の東京、本当綺麗です。
写真ではとても表現出来ませんね。


一週間の東京出張、当然D50も持って行きました。
もっと撮りたかったんですが、一週間のうち3日は飲み会でした(笑


写真よりも飲み会の方がメインだったので、しょうがないですね。
(オイオイ、仕事はどうした!)


冒頭にも書きましたが、高層ビルからの夜景は綺麗ですが
普通に撮ってはこのように撮れません。


↓のような小道具を用意していきましょう。

c0134295_7214151.jpg



吸盤6箇所で止めています。

三脚は出張用の軽量三脚を持ち込みました。


なお、都庁の展望台は受付が厳しく、カバンの中をチェックされ、
小型三脚もNGです。


*1枚目のみNX使用。空のみ明度を下げています。

[PR]
by poko_88 | 2007-01-21 07:20 | 東京・横浜夜景