人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO日記2

Top

奥入瀬 雪化粧


奥入瀬 雪化粧_c0134295_0295191.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 82mm F8 1/1.6秒





まだまだ雪景色続きます。
といっても2月20日に撮った写真ですが・・・

ここは奥入瀬渓流、寒沢の流れです。
夏はこんな感じでしたね。


去年はこの3倍は雪があったでしょう。
流れも雪に埋もれて見えなかったかも・・・暖冬のおかげです。



奥入瀬 雪化粧_c0134295_0254322.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 150mm F5.6 +0.3EV






奥入瀬 雪化粧_c0134295_026751.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 42mm F5 -1.0EV






奥入瀬 雪化粧_c0134295_0262437.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 35mm F5 -1.7EV






奥入瀬 雪化粧_c0134295_0264239.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 80mm F8 1/1.6秒


1枚目と同じ場所を縦で撮っただけです

渓流全体も撮ったのですが、数日間晴天続きだった為、
雪が汚く全てボツです。
おまけに長靴では撮影出来る場所がありません。

来年は早期の降り始めに、かんじき履いてリベンジしたいと思います。





おまけ

1枚目のレタッチ例をご紹介します。
こうして見ると結構触ってますね。

ちなみにカメラの設定はホワイトバランス以外は全てノーマル。
D50のノーマルでもコントラストはかなり強い方なのですが
さらに強めています。
(USMは画像サイズによって変化させていますのでご参考までに。)




奥入瀬 雪化粧_c0134295_027897.jpg

*3/11 0:00更新

2枚目が好評なのでこれのレタッチ例も公開します!



奥入瀬 雪化粧_c0134295_027257.jpg


あと一回は雪景色続くかも・・・
by poko_88 | 2007-03-10 00:25 | 滝・渓流