POKO日記2

Top

A night view of Minato Mirai 21



c0134295_23375477.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 18mm F11 8秒



またやってしまいました!
エリマキトカゲ第3弾です。(=オヤジTさん命名)

何処から撮ったかは、皆さんご存知ですね。
ここに来るだけで1000円も取られるところです。(笑


1000円も払ったのですが、着いたのがクローズ1時間前。
準備に時間がかかり、出張用安物三脚のせいで構図を決めるのにも
時間がかかり、この一箇所でしか撮れませんでした。

違う方向も撮ってみたかった・・・



というわけで、せっかく1000円も払ったので(しつこいですね)、同じような写真ですが
あと2枚UPさせて頂きます。


c0134295_2339062.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 18mm F11 6秒







c0134295_23392514.jpg

Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm 18mm F11 8秒




さて、今まで数回エリマケトカゲでの夜景写真をご紹介させて頂きましたが
いつまでもこういうところで撮影が出来るように、マナーを守って撮っていきましょう。

私もなるべく端っこで、エリマケトカゲは広げっぱなしにせずにとか、
気を使いながら撮っているつもりです。

この日も人が多くなってきたときは一旦撮影は中止しました。



ここの場合、人が比較的少ない早い時間(冬なら17時くらい)か
あるいはクローズ近く(20時半くらい)が撮影に適してると思います。
もちろん平日(月~木)がお勧めですね。



[PR]
by poko_88 | 2007-09-06 00:18 | 東京・横浜夜景