人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO日記2

Top

苔の元滝 2007

苔の元滝 2007_c0134295_2364775.jpg







苔の元滝 2007_c0134295_2371633.jpg








苔の元滝 2007_c0134295_238360.jpg







苔の元滝 2007_c0134295_2374110.jpg


All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm


やっと元滝アップ出来ました。
この写真撮ったのは6月でした!

なかなか現像がうまくいかなくて、3ヶ月も経ってしまいました。
結局、撮ってだしに近い現像になってしまいましたが・・


ちなみに個人的には地元では最も好きな滝なんです。







滝・渓流では美しい苔が写真を引き立ててくれますが、実はこの苔は
成長するまでかなりの日数がかかるらしいです。

私も渓流を初めて撮ったときは、少しでもいい構図をと、ついつい苔が付いた
岩の上とかから撮っていましたが、この事をなんかの本で知ったときは
自分のした行為が恥ずかしかったです。

それ以来、苔の上は歩かないように、注意して撮影するようになりました。

奥入瀬とかは遊歩道にロープが張っていますが、こういうところでは
決してその中には入らないようにしましょう!

by poko_88 | 2007-09-14 23:24 | 滝・渓流