POKO日記2

Top

地獄沼

c0134295_0572320.jpg








c0134295_0575298.jpg








c0134295_0581277.jpg








c0134295_0584248.jpg








c0134295_059348.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm



ここは本当に地獄沼って言うんですよ。
2枚目の看板が証拠です。

朝、ここに来るとこのように湯気が見られます。
霧ではありませんので太陽が昇っても湯気が出ます。

まあ源泉100%の露天風呂と考えて頂ければ・・・
といっても入っちゃダメですよ!何度あるかわかりませんので。


場所は八甲田山のふもと、国道沿いです。

撮影日は10月24日と随分前の写真ですが八甲田山は既に雪化粧でした。

この国道103号線沿いはさらに車を走らせると酸ヶ湯温泉、城ヶ倉渓谷、戻ると
先日ご紹介しました蔦沼、さらに奥入瀬渓流、そして十和田湖と風景カメラマンに
とってはたまらないルートなのです。
道沿いのブナ林もまた綺麗なんです。

紅葉シーズンなんか一週間あっても撮りきらないほど被写体がありますよ。
来年は是非いらしてみてください!

(って秋田県民が青森の観光誘致してどうすんの???)

久々にコメ欄開けました!
[PR]
by poko_88 | 2007-11-15 01:18 | 紅葉