POKO日記2

Top

青い雪

c0134295_0261633.jpg








c0134295_0383858.jpg


雪の描写は快晴の朝がベストです。
1枚目と2枚目は同じ場所ですが、1枚目はまだ日が
当たりきってない時に撮ったもの。
快晴の日の日陰の部分はこのような不思議な青色に
なるんですね。
雪の攻略本に書いてあったとおりです。

この青色、レタッチではなかなか出せません。

朝がいい理由。

東北の日本海側、雲が無いのは朝のいっときだけ。
しかも朝は日陰が出来やすいのです。
またサラサラな雪は夜に降りますので朝はキラキラ新雪が楽しめます。


*エキサイト、やはり何故か私のblogだけ異様に遅いです。
思いきって、表示記事数を一つにし、さらにメモ帳含め、表示するアイテムを
減らしてみました。
少しは軽くなったような気がします。
これで少し様子を見てみます。

エキサイト以外のリンクさせて頂いてる皆様、申し訳ありません!

[PR]
by poko_88 | 2008-02-13 00:34 | 雪景色