人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO日記2

Top

届きそうで届かないモノ

届きそうで届かないモノ_c0134295_2139710.jpg



POKOはうさぎがだ~い好き。

「写真撮るからうさちゃん触ってみ。」





届きそうで届かないモノ_c0134295_21394064.jpg


・・・







ブログでバトンなるものがあるのは知ってましたがヒロさんから初めてのバトンが回ってきました。

このバトンを回せないとヒロさんのD80が破壊の運命になってしまうので
(でも破壊されればD300かD700に変えられたりして(笑)
バトンを回したいと思います。


 -----------------------------------------------------------------------------

             *バトンのルール

             1 次の人は時間を見つけてアップでok
             2 うそ偽りなく答える
             3 アンカー禁止
             4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
             5 ルールが守られていなければ×ゲーム

    -----------------------------------------------------------------------------
             
             *お名前は?

              POKOパパです。
             
              その名のとおり、POKOのパパだからです。
              で、POKOの名の由来は・・・

              親バカblog友の会のプロフィール参照してください。

             *お年は?

              1968年生まれのジャスト40です。
              ついに大台に乗ってしまいました。
              
      
             *恋人は?

              ヒロさんと同じ2人です。
              いや、正確に言うと3人かも。
              その訳は・・・・


             *好きなタイプは?

              わがままで泣き虫で、でも可愛い>POKOの事でした。


             *嫌いなタイプは?

              しょっちゅうベタベタしてきて、ときたま邪魔な時がある>POKOの事でした。


             *好きなマンガは?

              少年時代から
              水島新司の本格野球漫画が大好きでした。

              特に昔の「あぶさん」は現役のプロ選手の素顔が実に
              リアルに描かれていて憧れでした。
              でも数年前からのあぶさんは他の選手にスポットが当たらず
              見ていてつまらないです。それだけ今のプロ選手は個性が
              無いのでしょうか・・・


              そのほか「金田一少年の事件簿」に数年前からハマっています。
      
              
             *好きな食べ物は?
             
              1.やきとり盛り
              2.もつ煮込み
              3.ホタルイカの沖漬              
              4.〆にラーメン


             *好きな音楽は?
             
              今はあまり聞きません
              学生~社会人の頃は
              80年代の洋楽が大好きでした。
             
              ここ数年耳について回る音楽は
              「おかあさんといっしょ」のぱわわぷたいそうと
              スプラッピ スプラッパです。 
             
             *好きなブランドは?

              もちろんNikon
              
              ビデオはソニー、アンプはサンスイ、
              デッキはアカイ、スピーカーはダイアトーン
              カーステはナカミチ、モニタはナナオ
              
              リールはシマノ、ハリスはシーガー
              
              服は全てユニクロ、たまにシマムラ(笑

              司会は巨泉

 
             *今後導入予定のカメラ機材は?(任意回答)
            
              絶対無理だが理想は
               ・純正F2.8通し 12から200mmまでの3本。
                (うち2本はナノクリ)
               
                            
              現実は
               ・180mmクラスのマクロ 
               ・VR70-300   の2本は今すぐ欲しいっす。
        

             *愛用しているカメラバッグは?(任意回答)

               ・エツミ トゥルーリー トレッキングザックS ベージュ
                安い、丈夫、肩からおろしてそのまま立てて置ける
                一眼2台、ズーム4個楽勝。
                但しナノクリ追加すると厳しいかな(笑             


             *近々撮りたい被写体は?(任意回答)

               ・最近ガソリン高で全く撮りに行けてない滝&渓流です。           

             *罰ゲーム

               ・ちょっと前に実施した辛い辛いメタボ対策
                (3か月毎日ランニング、1日1500キロカロリ以内
                 油もの禁止)をまたやる事。


             *回す人のイメージを色に例えると?
              
              いつも独特な視線で風景を切り取る「オヤジTさん」
              通称兄ヤン。

              色は情熱的な「真紅」
              
              実際はお年頃のお嬢さんをもつ優しいお父さんでもあります。           
 
              オヤジTさん、お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

              私は初めてのバトンに興奮してちょっと書きすぎました(笑
by poko_88 | 2008-07-31 22:31 | POKO日記