POKO日記2

Top

カテゴリ:POKO日記( 85 )

Happy New Year! 2011

c0134295_14124661.jpg


あけましておめでとうございます。

半年ぶりの更新になります。
投稿の仕方はなんとか覚えていました(笑)

昨年は仕事もプライベートも超多忙で、写真撮る暇全く無し。
おまけに秋には引っ越しがあり、最も大好きな紅葉も、写真どころか
見に行くことすら出来ませんでした。

それでもPOKOとクーちゃんは元気いっぱいなので、子供の写真は
ちょこちょこと撮っていました。(ビデオとコンデジばかりですが)

今年は、スローペースですが、徐々に復活しようかと思っていますので
気が向いたら見に来てください。

次回更新が来年の正月ということは無いようにしたいと思います(笑)

[PR]
by poko_88 | 2011-01-02 00:47 | POKO日記

ちょっと3D?

c0134295_8132482.jpg


桜が終わった後、全く写真撮ってないのでネタがありません。

なので久々に機材ネタ。数年ぶりに新レンズを新調しました。
(新調といっても中古ですが)。巷ではNikonでもっとも安いナノクリながら
Nikonで最も解像度が高いレンズと噂される「AF-S 60mmF2.8G」です。

解像度はウワサどうり凄いですが、私にとってはこの焦点距離のマクロがやはり使いやすいっす。
このレンズはDX,FXにこだわらず、一本は持っておいて損は無いのではないでしょうか・・・

このレンズがもっとも活躍しそうな紫陽花の時期が近づいて来ましたので、楽しみです。



[PR]
by poko_88 | 2010-06-08 23:28 | POKO日記

春風に乗って♪

c0134295_2353305.jpg

もうちょっと絞ればよかったかな?

*数年ぶりにスキン変えました。
前のスキンでは最近の高解像度ディスプレイ(WSXGAとか)に
対応してない事が判明。
気持もあらたにBlogを続けていこうと思います。

[PR]
by poko_88 | 2010-06-04 23:52 | POKO日記

菜の花ロード

c0134295_18103262.jpg


今年のGW、遠出したのはここだけでした。


More
[PR]
by poko_88 | 2010-05-08 17:57 | POKO日記

Under Cherry Blossoms

c0134295_14395661.jpg


GWに合わせて満開になってくれました。
お天気も良く(風は強かったですが)久々に外で
遊びました。


More
[PR]
by poko_88 | 2010-05-04 11:15 | POKO日記

そり遊び

c0134295_22573456.jpg


豪雪地帯の人には申し訳ないのですが
私の住む所、そり遊びには適度な積雪量です。


More
[PR]
by poko_88 | 2010-01-22 23:09 | POKO日記

初詣のヒトコマ

c0134295_0245172.jpg


正月明けより超多忙にてやっと新年2回目の投稿となりました。

初詣で初外歩きさせてみました。

といっても、固まって動けませんでしたが。

[PR]
by poko_88 | 2010-01-10 00:33 | POKO日記

Happy New Year!

c0134295_11325621.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も年賀状バージョンで新年最初の投稿となります。

今年はクーちゃんも外で遊べるようになりますので、
親馬鹿写真が増えると思います。

都度、その様子をお届け致しますのでよろしくお願い致します。

まずは正月休み中にクーちゃんの初外歩きに
挑戦してみたいと思います。

POKOの時はこんな感じでしたが・・

今年も”POKO日記2”をよろしくお願い致します。

[PR]
by poko_88 | 2010-01-01 11:43 | POKO日記

2009年ラストです。

c0134295_21104486.jpg


昨日まで仕事してまして大晦日に最後の投稿となってしまいました。

今年は写真撮る機会が大幅に減ってしまいましたが、
その分撮影時は気合を入れて撮ることが出来ました。

来年も撮影時間が増えることはないので、同じスタイルで臨もうかと思います。

機材関連に関しましては全く何も増えていません。
一番大きな買い物はNDフィルターでしょうか。(笑

来年も増えることは無いかな?

今年一年、「POKO日記2」にご訪問頂き有難うございました。

それでは良いお年を!


★この写真はとぉさん主催のMy Best Shot 2009に参加させて頂いております。
是非そちらもご覧ください。

[PR]
by poko_88 | 2009-12-31 15:11 | POKO日記

5歳になりました!

c0134295_22125310.jpg


紅葉シリーズが終わりキリがいいので?
POKOの5歳の誕生日のヒトコマをご紹介します(笑

この日は特別ということで自らお洒落してました。


More
[PR]
by poko_88 | 2009-11-22 22:17 | POKO日記