POKO日記2

Top

カテゴリ:POKO日記( 85 )

4人家族

c0134295_0122345.jpg


2月の東京出張シリーズで場を繋いでいましたが
ついにそれも在庫切れになりました。

3月になってからというもの、撮影は全て室内です。
クーちゃんもようやく笑ってる時間が多くなったのと、この時期
外にでても何も撮るものがないからです。


*今日は初めてクーちゃん連れて家族で外食しました。

お店で4人でテーブルに座ると(クーちゃんはベビーカーでしたが)
4人家族になったんだな~って初めて実感が沸きました。



さて今後は梅あたりが咲くまでは親バカ写真が中心になると思います。
なるべくコメント欄開けて行こうかと思いますのでよろしくお願い致します。


[PR]
by poko_88 | 2009-03-23 00:05 | POKO日記

POKOが新聞に載りました!

昨日の朝刊にPOKOが載ってました!

是非ごらんください。
[PR]
by poko_88 | 2009-02-20 00:40 | POKO日記

POPCORN

c0134295_0204017.jpg


ポップコーン作りに挑戦です。

うまく出来るかな?











c0134295_0205870.jpg

クーちゃんも応援してますよ。



More
[PR]
by poko_88 | 2009-02-14 00:22 | POKO日記

謹賀新年

c0134295_163079.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も私の拙いblog「POKO日記2」をよろしくお願い致します。

毎年恒例(?)になりましたが元旦の記事は
今年の年賀状です。

年々親バカ度が増してますが、今年から子供が2人になり
ますます写真選びが大変になりました。

blogでも都度、姉妹の様子をご報告して行こうかと思います。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

[PR]
by poko_88 | 2009-01-01 16:08 | POKO日記

POKOに妹が出来ました!

c0134295_17352567.jpg


忙しくてご報告出来ませんでしたが
11月23日にPOKOの妹が生まれました。

とぉさんblog企画の「今年のベストショット親ばか写真部門」では
一足先に応募させて頂きました)

blogでは「クーちゃん」と呼んでやってください。
(ママのお腹の中にいるときからPOKOがクーちゃんと呼んでいたので)

来年もしばらくは風景写真が撮れない日々が続くと思われますので、
親バカ写真オンリーになりそうです。
でも生まれたばかりの赤ちゃんとPOKOのツーショットで、
いい瞬間を撮るのは風景写真よりも難易度が高いっす。(笑


もちろんこの記事が今年最後のアップとなります。

今年一年、「POKO日記2」にご訪問頂き有難うございました。

それでは良いお年を!

[PR]
by poko_88 | 2008-12-31 17:50 | POKO日記

七五三♪神社編

c0134295_230846.jpg


スタジオ撮影から一ヶ月後、神社へお参りに行きました。
お参り終了後はお約束の撮影大会。(パパだけハッスル)

POKOは「もう嫌だ」って言ってたような気がしますが・・

軽く300枚は撮ったと思います(笑

枚数多いですが、6/300枚の写真、ご覧ください。



More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-10 23:03 | POKO日記

七五三♪

c0134295_23302895.jpg


秋と言えば、七五三。
POKOもちゃんと着物着て写真撮ってもらいました。
ヘアメイクはおまかせです。



c0134295_23305115.jpg

和服にしては髪型が派手すぎるような・・・






c0134295_23321240.jpg

やっぱ髪型が・・・。おまかせなのでしょうがないですが。









c0134295_23324487.jpg

でも本人はお気に入りみたいなので、まいっか。






c0134295_23334664.jpg

次はドレスです。写真屋さんの売上に協力しましょう。


もちろんスタジオ内では自分のカメラでは撮影禁止です。

今回の写真屋さんの使用機材はS5Proでした。
普通の市販の35mm版一眼レフとは意外でした。

スタジオマリオやアリスはスタジオ備え付けのでかい専用機材でしたから。

しかしS5Proはポートレートには定評ありますね。

使ってるレンズが18-70(D70のキットレンズ)。
モニタで見ていたらF10まで絞ってましたのでレンズの性能はあまり関係ないのかな?




ドレスで撮影終了後・・
[PR]
by poko_88 | 2008-11-09 00:02 | POKO日記

窓の向こうのポコ

c0134295_22182494.jpg


More
[PR]
by poko_88 | 2008-10-02 22:19 | POKO日記

First Fright

c0134295_2353129.jpg

さあ、出発しますか。





c0134295_23124442.jpg

ラジャー!

[PR]
by poko_88 | 2008-09-29 23:14 | POKO日記

近所のお祭りの一コマ

c0134295_22511373.jpg

チョコバナナ・・・




c0134295_22513231.jpg

これください




c0134295_2251515.jpg

ママ買ってきたよ




c0134295_22521937.jpg

チョコバナナってあんまりおいしくないと思う。




いよいよネタがなくりました。
しばらくこういう写真が続きます・・・


[PR]
by poko_88 | 2008-09-25 23:01 | POKO日記