POKO日記2

Top

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マイホーム

c0134295_044836.jpg








c0134295_051986.jpg








c0134295_05342.jpg

in 能代港



All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

[PR]
by poko_88 | 2006-11-27 00:04 | 夕陽

紅葉ラスト~岨谷峡・伏伸の滝編~

c0134295_023024.jpg

一週間も更新が止まってました。

その間、こちらは初雪も降り紅葉なんてとっくの昔の出来事みたい
な感じになってしまいましたが、残り一回アップさせていただきます。

ここはD50で初めて撮った滝で「伏伸の滝」といいます。
前回の記事では新緑の時だったので比べて見ると面白いかも。
(前回は滝の名前を間違えてタイトルにしてしまいました)

ちなみにこれは2週間以上も前の写真です。



c0134295_025286.jpg






c0134295_03929.jpg

以上が伏伸の滝周辺でした。




続いて岨谷峡です。
伏伸の滝の下流です。



c0134295_032541.jpg







c0134295_034061.jpg







c0134295_035753.jpg

以上で今年の紅葉シリーズは終了です。



そういえばここ2週間ほど、写真撮ってません・・

しばらくは紅葉前に撮ったストックをUPしていくしかありません(笑
季節感の無いものだといいんですけど・・



All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

[PR]
by poko_88 | 2006-11-22 00:02 | 滝・渓流

十和田周辺の紅葉~湖畔編~

c0134295_23592698.jpg

東北の紅葉はとっくに終わっていますが、
「今年の紅葉は今年のうちに」という事で、前回に引き続き
随分前に撮った写真をUPします。

今回は十和田湖畔シリーズ。
惨敗した奥入瀬の帰り道、泣きながら車を走らせてるとこの光景が目に
飛び込んできました。

迷わず迷惑駐車をして無我無中で撮りまくりました。(笑
後続の車の皆さん、ゴメンナサイ!


ちょっとベンチの存在が中途半端かな??
でも、まいっか!



この場所が撮れただけで、片道3時間かけてきた甲斐がありました。
十和田湖よ、本当にありがとう。雪が降ったらまた会おう!
(え、雪って???)



その他、湖畔の写真を数枚・・



c0134295_23595056.jpg







c0134295_00844.jpg








c0134295_002719.jpg








c0134295_004687.jpg








c0134295_01596.jpg

やっぱりここです。



2006年紅葉シリーズも残すところあと一回です。
(え、まだあんの?って・・)

なんとか初雪が降る前にUPしたいものです。



All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

[PR]
by poko_88 | 2006-11-15 23:59 | 紅葉

十和田周辺の紅葉~渓流編~

c0134295_23561055.jpg

紅葉シリーズまだまだ続きます。
これしかネタがないのです。

随分前に撮ったものですが、十和田湖周辺の渓流です。
今は紅葉も終わり、静かに雪が降るのを待っています。




c0134295_23563768.jpg






c0134295_23565284.jpg

以上が秋田から十和田湖に向う国道103号線沿いを流れる大湯川の紅葉でした。






c0134295_2357996.jpg







c0134295_23572274.jpg








c0134295_23573915.jpg

さて、ここは・・・

実はあの奥入瀬渓流なんです。

今回の十和田遠征のメインは奥入瀬の紅葉だったのですが、
条件が悪く(腕も悪く)納得いく写真が撮れませんでした。
奥入瀬らしい写真は全てボツでした。

ただせっかく行ったので岩と倒木をUPさせてもらいま~す。




遠くまで釣りに行ってボウズくらった気分でした(笑


All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

[PR]
by poko_88 | 2006-11-11 23:55 | 滝・渓流

角館の紅葉


c0134295_23532568.jpg

角館の紅葉。

昨日撮ったものです。
紅葉は今が最盛期ですが、今日の台風並みの強風で終わってるかもしれません。

(このblogで翌日UPは快挙です!!)



c0134295_23535299.jpg

この紅葉してる木、実はしだれ桜なんですよ。






c0134295_2354918.jpg







c0134295_23542853.jpg

こういうところで撮ってると
やっぱり京都の紅葉を撮りたくなってしまいます。





All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

[PR]
by poko_88 | 2006-11-07 23:53 | 紅葉

作例2


c0134295_23495427.jpg

Tokina M100 の作例ぱーと2。

といってもマクロらしい写真はありません。




c0134295_23501725.jpg







c0134295_2350359.jpg







c0134295_23504899.jpg







c0134295_2351781.jpg







c0134295_2351279.jpg

つながってないですよ





c0134295_23514133.jpg

マクロらしいのなかったでしょ?

カテゴリとしては紅葉でした。



マクロは紅葉が終わってからた~っぷり練習しますよ。
冬は花を買ってきて家の中で撮ろっかな。


All photo by Nikon D50 / Tokina M100 PRO D 100mmF2.8

[PR]
by poko_88 | 2006-11-03 23:49 | 紅葉

c0134295_2342578.jpg

雫を作りましょう。





c0134295_23432041.jpg

ぶしゅぶしゅっと。





c0134295_23433845.jpg

出来ました!
一応雫が付いてますね。

ちなみにこれは「紫苑」っていう花です。



c0134295_23435737.jpg

もっと雫をつくりましょ。

持ち方ちょっと違うかな?




c0134295_2344153.jpg

電信柱はいいの!






c0134295_23442991.jpg

ポコ、もう飽きた。







c0134295_23444840.jpg

作例です。







c0134295_2345132.jpg

これは天然の雫。

やっぱ本物にはかなわんわ。
(F14まで絞ってます。)



と言うわけでやっとそれらしい写真が撮れましたんで
ご報告します。

ついに物欲爆発(ナツボウさん風に)しちゃいまして
念願のまくろれんず買っちゃいました。

Tokina M100 PRO D 100mmF2.8。


VR18-200の借金返済のめどがたったので
また借金して買っちゃいました!(笑
これが沼ってやつか?


皆さんお持ちのタム90と迷ったんですが
デザインでこちらで決めました。


それでは引き続き作例をどうぞ。




c0134295_23451914.jpg







c0134295_23453399.jpg







c0134295_23454843.jpg

ってPOKOばっかじゃん!


このレンズは望遠ポートレートにも使えますね。

35mmF2Dにはかないませんが解像度も
なかなかですよ。


しかしマクロり始めると、D50のファインダーは多いに不満っす!!
もう一発物欲爆発させよっかな? <DR-6



All photo by Nikon D50 / Tokina M100 PRO D 100mmF2.8

[PR]
by poko_88 | 2006-11-01 23:42 | POKO日記