POKO日記2

Top

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さようなら紅葉


c0134295_20515317.jpg


紅葉の谷間から煙がもくもく・・・

火事でしょうか!?


その正体は・・・
[PR]
by poko_88 | 2007-11-29 21:07 | 紅葉

もみじの通せんぼ



c0134295_20571089.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm



前日の大雨で出来た、散歩道の水たまり。
落ち葉や映りこんだ紅葉が、通せんぼしているみたいです。

[PR]
by poko_88 | 2007-11-27 21:11 | 紅葉

spotlight

c0134295_21291556.jpg









c0134295_014100.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm




2週間前の撮影です。

今は落ち葉すらありません。

[PR]
by poko_88 | 2007-11-25 21:38 | 紅葉

出会い

c0134295_1794661.jpg








c0134295_17103182.jpg








c0134295_17113399.jpg

All photo by Nikon D50 / Tokina M100 PRO D 100mmF2.8


11月の終わり。
秋と冬の突然の出会いを発見できます。


と、かっこいい事書きましたが、
ちょっと細工しています。(笑

[PR]
by poko_88 | 2007-11-23 17:36 | 紅葉

Rather deep autumn


c0134295_21145349.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm


in 藤倉ダム

11月始めの紅葉です。
この時点では少し早めでした。
あまり紅葉してなかったので、半分諦めつつ
撮ったものです。
少し濃い目なのがこの写真の特徴です。

しかし画面左上が寂しいですね。
もう少し紅葉が進んだら再度訪れようとしていましたが
チャンスは訪れませんでした。

[PR]
by poko_88 | 2007-11-21 21:46 | 紅葉

静寂の彩り



c0134295_710192.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm



通い慣れた仁別の公園。
もみじの木を一本一本撮りながら散歩道を歩いていました。

一通り撮り終えて来た道を振り返ると、この情景が目に飛び込んできました。

まだ日が昇りきる前の拡散光によるフラットな雰囲気が、
誰もいない朝の静けさを表現してくれていると思います。

静けさの中にも秋の色の豊富さを感じさせてくれました。
[PR]
by poko_88 | 2007-11-19 23:56 | 紅葉

ツートンカラー


c0134295_23235216.jpg

All photo by Nikon D50 / Tokina M100 PRO D 100mmF2.8




渓流沿いに面白い色の落葉を見つけました。
そっと岩の上に移動し、絞り開放ながらも渓流の流れが
わかるような構図を探してシャッターを切りました。
若干モミジのピントが甘いのが悔やまれます。



地獄沼の記事、たくさんのコメント有難うございます!
コメントお返事は明日か明後日致します!
スミマセン。
[PR]
by poko_88 | 2007-11-17 23:14 | 紅葉

地獄沼

c0134295_0572320.jpg








c0134295_0575298.jpg








c0134295_0581277.jpg








c0134295_0584248.jpg








c0134295_059348.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm



ここは本当に地獄沼って言うんですよ。
2枚目の看板が証拠です。

朝、ここに来るとこのように湯気が見られます。
霧ではありませんので太陽が昇っても湯気が出ます。

まあ源泉100%の露天風呂と考えて頂ければ・・・
といっても入っちゃダメですよ!何度あるかわかりませんので。


場所は八甲田山のふもと、国道沿いです。

撮影日は10月24日と随分前の写真ですが八甲田山は既に雪化粧でした。

この国道103号線沿いはさらに車を走らせると酸ヶ湯温泉、城ヶ倉渓谷、戻ると
先日ご紹介しました蔦沼、さらに奥入瀬渓流、そして十和田湖と風景カメラマンに
とってはたまらないルートなのです。
道沿いのブナ林もまた綺麗なんです。

紅葉シーズンなんか一週間あっても撮りきらないほど被写体がありますよ。
来年は是非いらしてみてください!

(って秋田県民が青森の観光誘致してどうすんの???)

久々にコメ欄開けました!
[PR]
by poko_88 | 2007-11-15 01:18 | 紅葉

錦秋を映す


c0134295_716098.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

in 岩見山内の清流(11/9撮影)



皆さんお気づきでしょうが(気づいてないか)
11月は綺麗に2日おきにUPしています。

何とかこのペースを守りたいものです。



*蔦沼の記事、たくさんのコメント有難うございます。
コメント頂いた後で申し訳ありませんがこの記事に「赤い蔦沼」を
追加致しました。
よろしければご覧ください。

[PR]
by poko_88 | 2007-11-13 22:00 | 紅葉

スケール

c0134295_1904483.jpg









c0134295_191511.jpg

All photo by Nikon D50 / AF-S Nikkor VR 18-200mm

in 乳頭黒湯・蟹場温泉付近(10/23 撮影) 


紅葉の在庫シリーズです。

しっとり系が続いていたので派手目な写真をUPしました。
やっぱ青空と紅葉の組み合わせが一番好きです。
スケール感も出ますね。


今日、明日あたり皆さんのところにお伺いする予定です!

[PR]
by poko_88 | 2007-11-11 19:13 | 紅葉