POKO日記2

Top

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雄大


c0134295_234271.jpg

in 田沢湖高原



今年もあと2日となりました。

振り返って見ると、今年増えた機材は三脚(4万5000円)だけでした。

次に大きな買い物はというと、SDカード2GB(3000円) (笑

買い物では無いですが、VR18-200の修理代2万5000円も痛かったな~。

結局小遣いの8割はガソリン代に消えてしまったのです。


来年こそ新しいボディが欲しいな。

撮影を近場限定にすれば買えるかも・・・

いやいや、それじゃカメラの趣味なんてやめちゃいます。

来年もこのような雄大な自然をたくさん見たいし、撮りたいのです。

結論として来年もD50のままでしょう。(笑



とグチっぽくなりましたが、これが2007年最後の投稿になりました。

今年もPOKO日記をご覧頂き有難うございました。


それでは皆様、良いお年を!

[PR]
by poko_88 | 2007-12-30 00:06 | 雪景色

2mのち3m

c0134295_9572898.jpg


昨年も撮りましたが、被写体の少ないこの時期にはかかせない、冬の日本海です。

この日は波2mのち3m。
こういう写真には絶好の荒れ具合です。

これ以上荒れると、この撮影は危険です。
またこれ以上波が少ないと写真よりも釣りがしたくなります。(笑


全てVR18-200、C-PL+ND4 or ND8 SS=2.5~4秒 絞り=F11~F16
場所は男鹿半島入道崎。


同じパターンであと4枚ほど・・・
[PR]
by poko_88 | 2007-12-24 00:58 |

水辺の雪化粧

c0134295_21331681.jpg








c0134295_21334115.jpg


かなりの降雪の中、傘をさして撮りました。
雪景色では降雪が邪魔な時がありますが、1秒以上のSSだと雪が消えてくれるみたいです。
(夜景のスローシャッターで人が消えるのと同じ原理か?)

*2枚の色が違うのは、1枚目が日没後の撮影のためです。
[PR]
by poko_88 | 2007-12-20 21:38 | 雪景色

X'mas of BlueRain

c0134295_155916.jpg









c0134295_0474963.jpg









c0134295_0482430.jpg



雨のイルミもまたいいものです。

クリスマスって青のイメージがありませんが・・・


お約束のキラキラと玉ボケもあります。(笑
[PR]
by poko_88 | 2007-12-16 00:59 | その他夜景

歯磨きPOKO

c0134295_062678.jpg


久々POKOの登場です!

今日は風呂上りの歯磨きシリーズです。
もう3歳なので自分で磨けるんですよ。





それでは歯磨きの続きを見てやってください
[PR]
by poko_88 | 2007-12-12 00:28 | POKO日記

闇の中のヒーロー

c0134295_186556.jpg

[PR]
by poko_88 | 2007-12-08 18:12 | その他夜景

朝もやの神様

c0134295_048373.jpg








c0134295_0491092.jpg








c0134295_0493088.jpg








c0134295_0495412.jpg








c0134295_0502142.jpg



朝もやの中。

付けっ放しだったPLフィルターを外して、
見たままを撮ってみる。

すると朝もやの中から、写真の神様が素敵なプレゼントをくれました。





と、訳の分からぬ事を書きましたが、良く見れば紅葉の残り分なのでした(笑

但し、前回で紅葉は終わり、と言う事にしておりますので「秋の風景」として
アップさせて頂きました。

1から4枚目は半径5m以内で向きを変えただけの写真です。
5枚目は朝もやタイムでは良く撮る藤倉ダムです。


またまたコメ可となってます。

皆さまのところには明日から明後日にかけてお伺い致します!

[PR]
by poko_88 | 2007-12-04 01:00 | 秋の風景