POKO日記2

Top

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春を求めて・・

c0134295_23271117.jpg








c0134295_23281437.jpg








c0134295_2328402.jpg



最近家の前の道路もだんだん顔を出すようになってきました。
顔を出しては、また白一色といった繰り返しですが、本格的な
冬はもう終わりでしょう。

といいつつも春はまだまだ遠いです。
写真何も撮ってません。
しばらくは在庫からとなりそうです。

今回はまぶしい雪面の上に残っていた動物の足跡シリーズです。
春を求めて歩いてるように感じました。

[PR]
by poko_88 | 2008-02-29 00:06 | 雪景色

真冬のダム湖

c0134295_0313926.jpg


真冬のダム湖。
湖面の上を歩けます。

[PR]
by poko_88 | 2008-02-25 00:33 | 雪景色

冠雪の流れ

c0134295_22344844.jpg


in 大館市田代岩瀬川



*そろそろ雪景色も飽きてきました。
しかし雪景色がまだ撮れる2月はましな方・・

3月になると雪は無くなりますが、かといって、花も咲いてない、
天気もよくなる訳でもないので夕陽も撮れない。

つまり何も撮るものが無い月なのです。

久々に35mmF2Dの出番かな?
[PR]
by poko_88 | 2008-02-21 22:43 | 雪景色

雪影

c0134295_005851.jpg








c0134295_012353.jpg








c0134295_0213.jpg








c0134295_063590.jpg








c0134295_0101080.jpg



白一色の雪に影は彩りを与えてくれます。
それと動物の足跡も・・・

1年で一番寒い時期は過ぎましたね。
これから段々と春に向かって行くのでしょうか。

相変わらず財布の中は一年中寒いですが・・・(笑

[PR]
by poko_88 | 2008-02-19 00:14 | 雪景色

雪の元滝

c0134295_23293578.jpg


奈曽の白滝のついでに撮った元滝です。
ここは雪景色はあまり似合わないかも・・



*今週はヘビーでした。
結局旧正月の冬祭り(かまくら、なまはげ、犬っこ・・etc)
一つも行けませんでした。

それと皆様のところにも全くお邪魔出来ていません。
明日土曜も仕事なので、来週こそは!

しかし、いくら働いても小遣いは増えません(涙
[PR]
by poko_88 | 2008-02-15 23:39 | 滝・渓流

青い雪

c0134295_0261633.jpg








c0134295_0383858.jpg


雪の描写は快晴の朝がベストです。
1枚目と2枚目は同じ場所ですが、1枚目はまだ日が
当たりきってない時に撮ったもの。
快晴の日の日陰の部分はこのような不思議な青色に
なるんですね。
雪の攻略本に書いてあったとおりです。

この青色、レタッチではなかなか出せません。

朝がいい理由。

東北の日本海側、雲が無いのは朝のいっときだけ。
しかも朝は日陰が出来やすいのです。
またサラサラな雪は夜に降りますので朝はキラキラ新雪が楽しめます。


*エキサイト、やはり何故か私のblogだけ異様に遅いです。
思いきって、表示記事数を一つにし、さらにメモ帳含め、表示するアイテムを
減らしてみました。
少しは軽くなったような気がします。
これで少し様子を見てみます。

エキサイト以外のリンクさせて頂いてる皆様、申し訳ありません!

[PR]
by poko_88 | 2008-02-13 00:34 | 雪景色

冬の朝の旭川

c0134295_23172515.jpg


秋田市郊外を流れる旭川。
静かに春を待っています。


*最近皆様のところへも全然ご訪問出来ておりません。
今週中には遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

にしても、相変わらずエキサイト遅いっす。

[PR]
by poko_88 | 2008-02-11 23:27 | 雪景色

静寂のブナ林

c0134295_0192250.jpg


in 田沢湖高原


*最近blogの表示が遅いです。
エキサイトの調子が悪いのかと思ったのですが
私以外の方のblogはサクサク表示されます。

何故でしょう?
リンクのバナー外したり、POKOのタイトル消したり、表示件数を6件から3件に
減らしてもダメ。

調子悪いとblog書くのも見るのも嫌になってきてしまいます。
最近は写真撮るのもおっくうになってきてるような・・

しばらくは在庫シリーズとなりそうです。

[PR]
by poko_88 | 2008-02-05 00:24 | 雪景色