POKO日記2

Top

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピクニック♪

c0134295_1501290.jpg


桜の下のピクニック
[PR]
by poko_88 | 2008-04-29 02:06 | POKO日記

4月の色

c0134295_17132872.jpg








c0134295_17135990.jpg








c0134295_17141956.jpg








c0134295_1714516.jpg








c0134295_17151647.jpg



4月の色。
決して派手ではないが色の種類が豊富です。
緑ではなく黄緑、赤ではなくピンクといった中間色の美しさが味わえます。

特に早朝はその色がもっとも綺麗に出る時間帯です。



*東北の桜もほとんど終了してしまいました。
今年は早かったっす。GWまで持ちませんでした。

GWまで持ちそうも無い!ってわかったので
先週は勝負をかけました。

なんと週の初めの月、火とこの時期恒例の出勤前撮影(しかも3時半起き)を慣行したのでした。

週はじめだったので辛い一週間になってしまいました。(笑


しばらくは在庫の早朝桜シリーズが続きます。
シリーズ途中ですがコメ欄開けます。
久々に皆様のところにもお邪魔させて頂きますよ~。

[PR]
by poko_88 | 2008-04-26 17:31 |

川沿い乱舞

c0134295_222772.jpg








c0134295_225477.jpg








c0134295_235622.jpg








c0134295_23265.jpg








c0134295_243090.jpg








c0134295_245752.jpg








c0134295_252345.jpg








c0134295_255162.jpg








c0134295_261424.jpg



市内を流れる太平川。
桜の時期は散歩が最高です。

しかし桜が散ると毛虫がたくさん・・・(笑


枚数多いですが、blog更新もなかなか時間が取れないので
まとめてアップさせて頂きます。

[PR]
by poko_88 | 2008-04-24 02:07 |

快晴の夜に・・

c0134295_23192585.jpg








c0134295_2320252.jpg








c0134295_23203333.jpg








c0134295_2321693.jpg








c0134295_2324389.jpg








c0134295_2322477.jpg



今年の桜第一弾はいきなりの夜桜です。

今年の東北の桜は異常に早く満開になってしまいました。
そして昨日、今日の強風であっという間に散ってしまいました。

会社帰りに夜桜撮っといて良かったっす。
(この場所は結局昼間は撮れませんでした)

今週中に県内の桜を撮っておかないと全部散ってしまいそうです。
ということは出勤前撮影か・・・・(笑

[PR]
by poko_88 | 2008-04-20 23:30 |

水芭蕉咲く里

c0134295_7521618.jpg








c0134295_7523865.jpg








c0134295_75312100.jpg



水芭蕉で有名なのが田沢湖近くの刺巻ですが、遠すぎて撮りに行けません。
今年も駄目かなと諦めていたら地元の新聞に、近場の水芭蕉群生の記事が
載っていました。

POKOと遊んだあとのつかの間の夕方に行って見ましたが、なかなかの場所でした。
しかもラッキーな事に撮影場所が夕方は逆光になっていました。

しかしここで水芭蕉を撮っていて、ますます名所刺巻の水芭蕉を撮ってみたくなりました。

[PR]
by poko_88 | 2008-04-18 08:00 | 春の花

やっと梅。

c0134295_23572494.jpg








c0134295_23574735.jpg








c0134295_2358223.jpg


やっと梅が咲きました。
しかし桜もかなり満開に近いです。

今年は昨年よりも2週間早いかも。
GWにゆっくり撮ろうと思ってたのですが、
どうやら出勤前撮影を強いられそうです。

でも、まずは梅です。
かなり濃い目の塗り絵的な写真になってしまいました。(笑

[PR]
by poko_88 | 2008-04-15 00:01 | 春の花

陽の恵み

c0134295_2254422.jpg








c0134295_22552735.jpg








c0134295_22555038.jpg








c0134295_22561889.jpg


春の陽の恵み。

全て逆行で撮ることにより、そのありがたみが
良くわかります。

[PR]
by poko_88 | 2008-04-09 23:04 | 春の花

一年生

c0134295_2214821.jpg








c0134295_2221751.jpg



皆様のところは桜ももう散りはじめでしょうか?
こちら東北はやっと土筆が顔を出してきたところです。

この土筆たち。
一生懸命背伸びしている一年生みたいに見えませんか?

[PR]
by poko_88 | 2008-04-07 22:04 | 春の花