POKO日記2

Top

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気が付いたら・・


c0134295_0194017.jpg


前回の窓の正体は・・・
フェリーでした。

ほぼ1年ぶりに実家の新潟へ帰省したのです。
電車より時間が掛かりますが安くて快適なのでフェリーは良く利用します。





c0134295_042467.jpg


しかしやはりPOKOにとっては暇だろうという事で、お気に入りのシール絵本で
遊ばせていました。





で、気が付いたら・・・

c0134295_020527.jpg




以上ネタが無いので船上のヒトコマでした。(笑  

[PR]
by poko_88 | 2008-06-29 00:11 | POKO日記

c0134295_2315297.jpg

[PR]
by poko_88 | 2008-06-23 23:17 | POKO日記

ドナドナ・・

c0134295_23545548.jpg



今回は記事がメインです。

写真はおまけです。


せっかく・・・
[PR]
by poko_88 | 2008-06-19 23:55 | POKO日記

パパもシーソー

c0134295_23421399.jpg


たぶんパパもシーソーに乗ってました。
[PR]
by poko_88 | 2008-06-15 23:35 | POKO日記

休日

c0134295_23593431.jpg



土日はまったりと親子で遊ぶ・・

この時期釣りも風景も(仕事も)一休み・・・  (←仕事はいかんがな)






*6/14 今朝の東北地方の地震、こちらの方は震度4でした。
私の住む所は特に大きな被害もありませんでした。

心配くださって有難うございます。

被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by poko_88 | 2008-06-14 00:03 | POKO日記

後ろは芝桜です。

c0134295_23551577.jpg







c0134295_2356759.jpg


かなり前に撮った写真です。

わかりにくいですが後ろは芝桜です。(笑


ガソリン代・・・
[PR]
by poko_88 | 2008-06-11 23:43 | POKO日記

***

c0134295_2342199.jpg




写真ばっか撮ってないで食べれば?

[PR]
by poko_88 | 2008-06-09 23:06 | POKO日記

風踊る

c0134295_011888.jpg



早朝の静かな湖面に吹き抜ける風が変化をもたらす・・

しかし実際は暴風雨の風裏のヒトコマでした。
数カット撮って急いで退散。
もっといい構図で、またいい具合の風を待ちたかったのですが。


強風の悪天候でも湖や沼は必ず風裏が出来ます。
無風では撮れない写真が撮れるときもありますので諦めないで。

[PR]
by poko_88 | 2008-06-09 00:18 | 水景

心無い・・・

c0134295_21312785.jpg


この写真は月山の地蔵沼のほとりで写したブナの木です。
一見普通の風景写真ですが良く見るとブナの木にいたずら書きのように
文字が削られた跡があります。

この木の成長、健康に影響があるかどうかは不明ですが、心無いイタズラ・・
悲しくなる光景でした。
[PR]
by poko_88 | 2008-06-06 21:48 | 森の風景

またまたブナの森

c0134295_2146615.jpg








c0134295_21475116.jpg








c0134295_2148255.jpg








c0134295_21485220.jpg


またまたブナの根開きです。
場所は変わって山形県は月山です。
鶴岡方面に仕事があったのでそのついでに・・

しかし昼間は大雨強風で撮影もままならず。
撮ったのはほとんど夜でした。
1枚目2枚目は露光時間30秒です。

来年はもっといい条件(雨上がりの無風で霧がうっすらと)で撮りたいっす。

ちなみにこの月山、夏スキーで有名です。
ついこの間スキー場がオープンしたばっかりです。

冬は雪が多すぎてスキー場がオープン出来ないのです。

スキーやスノボでブナ林を降りてこれますので新たな撮影スタイルも
可能ですね。

[PR]
by poko_88 | 2008-06-03 21:49 | 森の風景