POKO日記2

Top

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

田園の秋の朝

c0134295_2242224.jpg


稲刈りも終わり静かに冬を待つ田園も
朝はいろんな草花が日を浴びて、また朝露が輝き賑やかになります。

しかしこの賑わいも雪が積もれば終焉となります。
あと一か月といったところでしょうか・・・


More
[PR]
by poko_88 | 2008-10-30 22:52 | 秋の風景

エキサイトなんて・・・

c0134295_0175075.jpg


撮影地は奥入瀬です。
最盛期には一週間ばかり早かったですが、
レタッチ(といってもコントラストしか触っていませんが)で鮮やかにしてみました。

奥入瀬は本当は低コントラストのしっとりめがいいのは解ってるんですがですが・・。


More 2photo
[PR]
by poko_88 | 2008-10-29 00:38 | 紅葉

一日で一番の輝き

c0134295_2320287.jpg


朝陽を浴びるこの時間帯。
あらゆる植物達が一日で一番輝く時でしょう。


in にかほ市冬師大潟ため池

[PR]
by poko_88 | 2008-10-26 23:30 | 紅葉

秋の並木

c0134295_17114652.jpg


実際にこのような色合いでした。

*VR18-20が不調のため、急遽VR70-300新調しました。
100mm以上での描写、かなり違います。

[PR]
by poko_88 | 2008-10-25 17:16 | 秋の風景

秋の陽だまり

c0134295_2228175.jpg


春と秋は「陽」がたまりやすいです。

[PR]
by poko_88 | 2008-10-22 22:32 | 秋の風景

とある秋の夜明け

c0134295_785618.jpg


全部シルエットですが秋の写真です。

[PR]
by poko_88 | 2008-10-21 07:12 | 秋の風景

苔に白い花

c0134295_2243658.jpg


緑の苔と白い花、お似合いです。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-10-18 22:46 | 滝・渓流

夏の名残

c0134295_23123398.jpg


作風とは関係ありませんが、
ここは春になると魚の産卵場所になります。

[PR]
by poko_88 | 2008-10-16 20:15 | 秋の風景

多色喝采

c0134295_1123976.jpg


タイトルはかっこいいですが、ようはごちゃ混ぜです。(笑)
常緑樹と紅葉の組み合わせもなかなかいいものです。
今年は自然の中でこの組み合わせを探していきたいと思います。

さてこの写真は微妙にピンボケしていますので、さっと見てmoreボタンを押してください(笑

(VR18-200はこのような距離ではAF不可能になってしまいました。
修理に出すと紅葉撮りそこねてしまいますので、MFで頑張ります)



more 2photo
[PR]
by poko_88 | 2008-10-16 01:19 | 紅葉

少し春らしく・・

c0134295_22104656.jpg


この花や実達は、日差しのせいか
少し春らしく感じました。



More 2photo
[PR]
by poko_88 | 2008-10-14 22:21 | 秋の花