POKO日記2

Top

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の行方

c0134295_918625.jpg







c0134295_2122246.jpg


十和田湖展望台シリーズ。(10/20撮影)
当然展望台は山では無く湖を見る為に作られたものです。
十和田湖はスケールが大きいため、展望台からの眺めが一番美しいと
思います。

[PR]
by poko_88 | 2008-11-29 02:16 | 紅葉

山の目覚め

c0134295_23321886.jpg


昨日に引き続き十和田湖の山々の紅葉風景です。(10/20撮影)
十和田湖は湖畔はもちろん展望台からも見事な山の紅葉が見られます。
ここは発荷峠の展望台ですが、他にも展望台が多数あります。

山の紅葉が終わる頃、湖畔の紅葉がピークを迎えます。

朝の斜光線に照らされた光輝く紅葉から、山々が一斉に目覚めているような光景でした。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-27 23:48 | 紅葉

秋色画彩

c0134295_2315570.jpg


10月20日撮影の十和田湖畔紅葉風景です。
後回しになってしまいましたが徐々にこの日撮った紅葉を
アップして行きたいと思います。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-26 23:25 | 紅葉

振り返っても紅葉

c0134295_15203276.jpg


マクロで落ち葉やススキのクローズアップを撮り終えて
ふと振り返るとそこにも紅葉風景がありました。
偶然100mmの構図でピタリだったのでレンズはそのままで撮ることが
出来ました。

[PR]
by poko_88 | 2008-11-24 15:19 | 紅葉

対角線の秋

c0134295_21573321.jpg

[PR]
by poko_88 | 2008-11-21 21:57 | 紅葉

Brightness of the morning

c0134295_22301960.jpg


秋の写真がまだまだ続きますが
昨日からこちら完全に冬に突入しています。

もみじと雪景色のコラボなんて撮りたかったのですが
暴風雪で写真どころではありません。

この時期の雪はすぐに溶けてしまいますし。

これから雪は嫌って言うほど見れますのでまずは紅葉の現像を
急いでいます。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-21 00:07 | 秋の風景

最後の美

c0134295_2293798.jpg


晩秋の道。
落ちても自立して輝き続ける葉を見つけました。
この葉の一生は間もなく終焉を迎えますが
最後の美を見せてくれました。

手前に草があって手でどけようかと考えましたが
あえてそのままの状態で撮りました。

[PR]
by poko_88 | 2008-11-18 22:17 | 紅葉

秋色薄く、でも秋の滝

c0134295_2149122.jpg


かなり前に撮ったものです。
場所は奥入瀬のたぶん白絹の滝です。
紅葉前で秋色は薄かったですが、それでも秋の気配は感じることが出来ました。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-13 21:57 | 滝・渓流

七五三♪神社編

c0134295_230846.jpg


スタジオ撮影から一ヶ月後、神社へお参りに行きました。
お参り終了後はお約束の撮影大会。(パパだけハッスル)

POKOは「もう嫌だ」って言ってたような気がしますが・・

軽く300枚は撮ったと思います(笑

枚数多いですが、6/300枚の写真、ご覧ください。



More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-10 23:03 | POKO日記

七五三♪

c0134295_23302895.jpg


秋と言えば、七五三。
POKOもちゃんと着物着て写真撮ってもらいました。
ヘアメイクはおまかせです。



c0134295_23305115.jpg

和服にしては髪型が派手すぎるような・・・






c0134295_23321240.jpg

やっぱ髪型が・・・。おまかせなのでしょうがないですが。









c0134295_23324487.jpg

でも本人はお気に入りみたいなので、まいっか。






c0134295_23334664.jpg

次はドレスです。写真屋さんの売上に協力しましょう。


もちろんスタジオ内では自分のカメラでは撮影禁止です。

今回の写真屋さんの使用機材はS5Proでした。
普通の市販の35mm版一眼レフとは意外でした。

スタジオマリオやアリスはスタジオ備え付けのでかい専用機材でしたから。

しかしS5Proはポートレートには定評ありますね。

使ってるレンズが18-70(D70のキットレンズ)。
モニタで見ていたらF10まで絞ってましたのでレンズの性能はあまり関係ないのかな?




ドレスで撮影終了後・・
[PR]
by poko_88 | 2008-11-09 00:02 | POKO日記