POKO日記2

Top

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

POKOに妹が出来ました!

c0134295_17352567.jpg


忙しくてご報告出来ませんでしたが
11月23日にPOKOの妹が生まれました。

とぉさんblog企画の「今年のベストショット親ばか写真部門」では
一足先に応募させて頂きました)

blogでは「クーちゃん」と呼んでやってください。
(ママのお腹の中にいるときからPOKOがクーちゃんと呼んでいたので)

来年もしばらくは風景写真が撮れない日々が続くと思われますので、
親バカ写真オンリーになりそうです。
でも生まれたばかりの赤ちゃんとPOKOのツーショットで、
いい瞬間を撮るのは風景写真よりも難易度が高いっす。(笑


もちろんこの記事が今年最後のアップとなります。

今年一年、「POKO日記2」にご訪問頂き有難うございました。

それでは良いお年を!

[PR]
by poko_88 | 2008-12-31 17:50 | POKO日記

ついに・・

c0134295_23572130.jpg


ついに今年の在庫も無くなりネタ切れです。
こういうときはクリスマスのイルミネーションでも・・といきたいところですが
こちら田舎なのでしょぼいイルミしかありません。
その辺のパチンコ屋の方が煌びやかです。

というわけで禁断の昨年の在庫シリーズが始まりました(笑

今年は暖冬で雪景色も当分撮れそうもありませんので年内は
昨年の在庫シリーズになるか、あるいはこれが今年最後のアップになるか・・

blogよりも年賀状を早く作らないと・・

[PR]
by poko_88 | 2008-12-24 00:02

草原の白波

c0134295_23532346.jpg








c0134295_23515516.jpg


白化粧した起伏のあるススキの草原が
白波のように見えました。
冷え込んだ朝の霜がもたらす自然の色です。
(といってもレタッチ入ってます(笑)



そして陽が射しはじめると・・
[PR]
by poko_88 | 2008-12-15 00:06 | 秋の風景

晩秋漂う

c0134295_2282944.jpg


また一か月前の写真です。
はっきりいってこの一か月、外で写真撮ってません。
いろいろな原因があるのですが、最近はほとんど毎日雨と強風で写真撮る気もおきません。

しかも今年は今のところ暖冬気味で雪も全く降りません。

そしてそろそろ年賀状用のポコ写真も撮らなくては・・・

というわけでまだまだ在庫の写真が続きます。

今回の写真はかなり前に投稿しましたにかほ市大潟ため池の朝景です。
これも帰りに急いで撮ったものでピントもあまいですが、朝の雰囲気は出てると
思いますのでアップさせて頂きました。

[PR]
by poko_88 | 2008-12-11 22:57 | 秋の風景

後回し

c0134295_23591172.jpg


霜の降りた晩秋の早朝に風景写真を撮りに行くと、
足元では「私も撮ってください」とお化粧をした葉っぱたちの声が
聞こえてきます。


More 3 photo
[PR]
by poko_88 | 2008-12-07 23:45 | 秋の風景

黄金の朝

c0134295_23325640.jpg


湿原から立ち上がる霧が朝陽の力により
黄金色に輝いていました。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-12-04 23:43 | 秋の風景

賑いの溜池

c0134295_030407.jpg


にかほ市院内の大堤という農業用溜池です。(11/11撮影)

この池が賑わいを見せるのは、農業用としての役割を終えてからみたいです。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-12-03 00:23 | 紅葉

降り注ぐ秋

c0134295_026846.jpg


引き続き十和田湖周辺の紅葉です。(10/20撮影)
ブナの森に入り上を見ると、空が見えないほどの鮮やかな紅葉を
見ることが出来ます。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-12-01 00:05 | 紅葉