POKO日記2

Top

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たかいたかい

c0134295_23422655.jpg


お父さんなら必ずやりますね?


[PR]
by poko_88 | 2009-03-24 23:44 | POKO日記

4人家族

c0134295_0122345.jpg


2月の東京出張シリーズで場を繋いでいましたが
ついにそれも在庫切れになりました。

3月になってからというもの、撮影は全て室内です。
クーちゃんもようやく笑ってる時間が多くなったのと、この時期
外にでても何も撮るものがないからです。


*今日は初めてクーちゃん連れて家族で外食しました。

お店で4人でテーブルに座ると(クーちゃんはベビーカーでしたが)
4人家族になったんだな~って初めて実感が沸きました。



さて今後は梅あたりが咲くまでは親バカ写真が中心になると思います。
なるべくコメント欄開けて行こうかと思いますのでよろしくお願い致します。


[PR]
by poko_88 | 2009-03-23 00:05 | POKO日記

夜のお散歩

c0134295_1624598.jpg


前々回の続きです。
都会の梅の撮影、日中だとビルとか写ってしまいがちですが、
夜だと目立ちません。

しかし、これは「花」の写真というより、「夜景」に
なってしまってますな。


More 4 photo
[PR]
by poko_88 | 2009-03-21 16:26 | 春の花

北帰航

c0134295_03411.jpg


隣に人がいましたが、爆睡していたので
気兼ねなく撮影出来ました。

ミラーアップを使用すれば一眼レフでも
割と静かに(隣の人をおこさずに)撮影出来ます。

[PR]
by poko_88 | 2009-03-17 23:15 |

宵の梅見

c0134295_0191424.jpg


雨の夜の梅見もいいものです。
(撮影は大変ですが・・)


More 4 photo
[PR]
by poko_88 | 2009-03-15 00:26 | 春の花

ゆらぎ

c0134295_013028.jpg


More
[PR]
by poko_88 | 2009-03-12 00:03 | 東京・横浜風景

ここにも春が

c0134295_021461.jpg


開花した梅の木の影です。
冬の間は細い木の影だけだったのですが、
ここにも春を感じることが出来ました。

撮影場所は先々週出張の際に行った湯島天神です。


[PR]
by poko_88 | 2009-03-10 00:24 | 春の花

冬の先にあるもの

c0134295_17453384.jpg


撮影日は2月中旬。
写真では冬真っ只中のようですが、撮影しながら
次の季節を予感させるものがありました。

[PR]
by poko_88 | 2009-03-05 23:52 | 雪景色

回帰点

c0134295_23444096.jpg


在庫から。

撮影場所は横手公園。
春夏秋冬訪れますが、雪景色の紅のアーチが
一番美しいところです。

[PR]
by poko_88 | 2009-03-03 23:58 | 雪景色

洗足池にて

c0134295_18461784.jpg


先週久々に東京出張があり、その際に
OM1ユーザーさんとオフ会をさせて頂きました。
場所はもちろん東京大田区の洗足池です。

実は私は子供の頃この近所に住んでいたのです。
昔と違うのは池の水が奇麗になり鳥の数、種類が多くなった事です。
その代表格がカワセミでしょうか。

鳥にも写真にも興味がなかった事もありますが、
昔はカラス、スズメ、ハトくらいしか記憶にありません。

今の洗足池の姿はOM1ユーザーさんをはじめとした住民の方の努力の賜物だと
思います。

OM1ユーザーさんには洗足池の事はもちろん、鳥の事、カメラの事を
いろいろ教えて頂き、しかもサンヨン+テレコンまで貸して頂き、念願の初カワセミを
撮る事が出来ました。
(ワンチャンスで緊張してしまいピンボケ、手ブレしていますが・・)

3時間足らずと短い時間でしたが、楽しいオフ会を過ごさせて頂きました。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。


*洗足池で撮ったカワセミ以外の写真(たいしたものはありありませんが)は
今後ポツポツとご紹介させて頂きます。

[PR]
by poko_88 | 2009-03-01 18:52 |