POKO日記2

Top

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

変わらぬ流れ

c0134295_22374260.jpg


鳥海山水系の流れです。
新緑、深緑、紅葉、雪景色。
周りの色は四季折々ですが流れはいつも
変わりません。

[PR]
by poko_88 | 2009-05-31 22:51 | 滝・渓流

葉っぱオンパレード

c0134295_2351154.jpg


昨日予告したとおり葉っぱシリーズ続きます。


More 3 photo
[PR]
by poko_88 | 2009-05-29 23:44 | 春の花

木漏れ日

c0134295_23442289.jpg


春のもみじといえばやっぱ定番のコレっすね。
長時間やってると持病の首痛が・・・

次回からも似たような写真ばかりになる予定です。(ネタ切れ)

[PR]
by poko_88 | 2009-05-28 23:29 | 春の花

5月の苔の滝

c0134295_23572466.jpg


5月の中旬、酒田方面に仕事があった為ちょっと寄り道して見ました。

もちろんスーツ姿で撮影しております。
(さすがに革靴は危険なので靴だけは写真用にしています(笑))


More
[PR]
by poko_88 | 2009-05-26 23:55 | 滝・渓流

春山萌える

c0134295_1623889.jpg


秋紅葉は「燃える」ですが春紅葉は「萌える」がなんとなくあってるような・・

[PR]
by poko_88 | 2009-05-24 16:25 | 春の花

夕照

c0134295_2261580.jpg


巨大菜の花畑って結構突然出来ますね。


More
[PR]
by poko_88 | 2009-05-22 22:17 | 春の花

カンパヌラブルーワンダー

c0134295_21312957.jpg


5月のGW前半、娘2人が風邪を引いてしまい、天気がいいのに
何所も出かけられませんでした。

そこで花屋さんで180円のこの花を3個買ってきて、
室内テーブルフォトを3日間、合計300枚ほど撮りました。

やっと現像出来たのですがまともなのはこの1枚のみ(笑

結局1個でよかったわけですな。

[PR]
by poko_88 | 2009-05-19 21:40 | 春の花

小粒な・・

c0134295_2395686.jpg


小粒でかわいい葉っぱ達でした。

[PR]
by poko_88 | 2009-05-17 23:15 | 春の花

メタセコイヤとカエデの芽吹き

c0134295_98495.jpg


いわゆる春紅葉の写真です。


雑談ですが、

こういう木の写真のとき悩むのが

「木を何本入れるか?」です。

一昨年、ちょっとした機会がありfujifilmの写真教室に参加したとき
講師の方が述べられていたのは、

「木を入れる場合は奇数が良い」

つまり1本、3本、5本といった具合です。
大量の木の場合はいちいち数えられないので対象外でしょうが(笑

理由は・・・忘れました(笑

人間の持ってる本能というものでしょうか?

[PR]
by poko_88 | 2009-05-16 22:48 | 春の花

桃色艶やか

c0134295_22501195.jpg


これはしだれ桃。(だと思います)
一つの木で色の違う花を付けるのが特徴です。




More 3 photo
[PR]
by poko_88 | 2009-05-14 22:00 | 春の花