POKO日記2

Top

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すりすり

c0134295_2164346.jpg


いよいよ夏の花シリーズが始まります。
この季節は大好きです。

何故なら夏の花~紫陽花・蓮・向日葵・その他もろもろ~は
近所に咲いてるので出勤前、帰宅前に撮れるからです。
遠征しなくてもいいのは嬉しいですね。

この写真は睡蓮が並んで咲いてるところです。

今回のタイトルは、左側の睡蓮が「すりすり」と右側の睡蓮に体を
くっつけてるように見えたので、こうなりました。

右側の睡蓮の気持ちを表すと「暑苦しい」「あっちいけ」となります。(笑

[PR]
by poko_88 | 2009-06-30 21:59 | 夏の花

らくちん♪

c0134295_2327271.jpg


More
[PR]
by poko_88 | 2009-06-28 23:33 | 夏の花

きらめきの世界へ

c0134295_7395964.jpg


一か月前在庫シリーズもこれで最終回です。
前回、クーちゃんを挟んだことで新緑もリフレッシュできたでしょう(笑

蜘蛛の糸は思わぬドラマを演出してくれますが撮影も大変です。
風でゆらゆら、AF-S、AF-CでもNG、マニュアル置きピンが正解でした。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-24 23:38 | 森の風景

寝返り

c0134295_2253144.jpg


風景写真もネタ切れです。
というか約一か月まともに写真撮ってません。
(仕事と子供対応で)
近場で紫陽花や蓮が咲いてくれれば出勤前に撮れるんですが・・

*クーちゃんもようやく寝返りが出来るようになり
寝るときは心配なのでこのように寝返りしないように
両脇に対策をしています(笑
それでも寝ながら寝返りを試みようとしている様子です。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-21 23:00 | POKO日記

上を向いて

c0134295_10582961.jpg







c0134295_10591029.jpg







c0134295_10593065.jpg


最近緑色の写真ばかりになってます。
しかも数週間前の在庫ばかり・・。
なかなか写真撮る暇がありません。


新緑の森の中。
上を見上げると被写体がたくさんあります。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-14 10:59 | 森の風景

森の案内人

c0134295_7395554.jpg


一の滝がある森の入口でこの老ブナの木が
出迎えてくれます。

**しかし帰りに気がついたのですがこのブナの木に
   例によって落書き(彫り跡)があったのです。
   この傷痕はもう消えることはないでしょう。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-10 07:43 | 森の風景

滝壺の美

c0134295_22535615.jpg








c0134295_2381281.jpg


この滝は鳥海山のふもと、山形県遊佐町にある一の滝です。
この上流には有名な二の滝があり、国道沿いの案内標識も「二の滝方面」
とかかれています。

二の滝は行った事無いですが写真で見る限り一の滝の方が私は好きです。
やはり滝といえば滝壺。
展望台から滝壺が見下ろせるこの滝がいいですな。

しかし携帯が繋がらないのがネックです。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-07 23:09 | 滝・渓流

蒼の流れ

c0134295_2304587.jpg


緑葉を前に流れはいっそう青くなります。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-05 23:31 | 滝・渓流

緑の世界

c0134295_22444673.jpg


そこは緑色に支配された空間でした。

[PR]
by poko_88 | 2009-06-03 22:46 | 森の風景