POKO日記2

Top

タグ:VR 18-200mm ( 187 ) タグの人気記事

新緑から深緑へ

c0134295_234987.jpg


ネタが無いので3年前に撮ったモノです。

[PR]
by poko_88 | 2010-06-11 23:05 | 夏の風景

徐々に・・

c0134295_041376.jpg


徐々に春色に染まっていきます。
水の色も。

*撮影日 2008年4月

[PR]
by poko_88 | 2010-04-10 00:07 | 春の花

沼フィルター

c0134295_23452989.jpg


ここに映された像は真の姿なのかもしれません。

*昨年10月に撮影。
今は亡きレンズです。

[PR]
by poko_88 | 2009-12-26 23:54 | 秋の風景

ついに・・

c0134295_23572130.jpg


ついに今年の在庫も無くなりネタ切れです。
こういうときはクリスマスのイルミネーションでも・・といきたいところですが
こちら田舎なのでしょぼいイルミしかありません。
その辺のパチンコ屋の方が煌びやかです。

というわけで禁断の昨年の在庫シリーズが始まりました(笑

今年は暖冬で雪景色も当分撮れそうもありませんので年内は
昨年の在庫シリーズになるか、あるいはこれが今年最後のアップになるか・・

blogよりも年賀状を早く作らないと・・

[PR]
by poko_88 | 2008-12-24 00:02

晩秋漂う

c0134295_2282944.jpg


また一か月前の写真です。
はっきりいってこの一か月、外で写真撮ってません。
いろいろな原因があるのですが、最近はほとんど毎日雨と強風で写真撮る気もおきません。

しかも今年は今のところ暖冬気味で雪も全く降りません。

そしてそろそろ年賀状用のポコ写真も撮らなくては・・・

というわけでまだまだ在庫の写真が続きます。

今回の写真はかなり前に投稿しましたにかほ市大潟ため池の朝景です。
これも帰りに急いで撮ったものでピントもあまいですが、朝の雰囲気は出てると
思いますのでアップさせて頂きました。

[PR]
by poko_88 | 2008-12-11 22:57 | 秋の風景

降り注ぐ秋

c0134295_026846.jpg


引き続き十和田湖周辺の紅葉です。(10/20撮影)
ブナの森に入り上を見ると、空が見えないほどの鮮やかな紅葉を
見ることが出来ます。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-12-01 00:05 | 紅葉

秋の行方

c0134295_918625.jpg







c0134295_2122246.jpg


十和田湖展望台シリーズ。(10/20撮影)
当然展望台は山では無く湖を見る為に作られたものです。
十和田湖はスケールが大きいため、展望台からの眺めが一番美しいと
思います。

[PR]
by poko_88 | 2008-11-29 02:16 | 紅葉

山の目覚め

c0134295_23321886.jpg


昨日に引き続き十和田湖の山々の紅葉風景です。(10/20撮影)
十和田湖は湖畔はもちろん展望台からも見事な山の紅葉が見られます。
ここは発荷峠の展望台ですが、他にも展望台が多数あります。

山の紅葉が終わる頃、湖畔の紅葉がピークを迎えます。

朝の斜光線に照らされた光輝く紅葉から、山々が一斉に目覚めているような光景でした。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-27 23:48 | 紅葉

秋色薄く、でも秋の滝

c0134295_2149122.jpg


かなり前に撮ったものです。
場所は奥入瀬のたぶん白絹の滝です。
紅葉前で秋色は薄かったですが、それでも秋の気配は感じることが出来ました。


More
[PR]
by poko_88 | 2008-11-13 21:57 | 滝・渓流

定番

c0134295_199474.jpg


もみじと渓流、定番の構図です。
でもとりあえず撮ってしまうんですよね~(笑

[PR]
by poko_88 | 2008-11-05 19:11 | 紅葉