POKO日記2

Top

タグ:VR 18-200mm ( 187 ) タグの人気記事

ドナドナ・・

c0134295_23545548.jpg



今回は記事がメインです。

写真はおまけです。


せっかく・・・
[PR]
by poko_88 | 2008-06-19 23:55 | POKO日記

パパもシーソー

c0134295_23421399.jpg


たぶんパパもシーソーに乗ってました。
[PR]
by poko_88 | 2008-06-15 23:35 | POKO日記

後ろは芝桜です。

c0134295_23551577.jpg







c0134295_2356759.jpg


かなり前に撮った写真です。

わかりにくいですが後ろは芝桜です。(笑


ガソリン代・・・
[PR]
by poko_88 | 2008-06-11 23:43 | POKO日記

風踊る

c0134295_011888.jpg



早朝の静かな湖面に吹き抜ける風が変化をもたらす・・

しかし実際は暴風雨の風裏のヒトコマでした。
数カット撮って急いで退散。
もっといい構図で、またいい具合の風を待ちたかったのですが。


強風の悪天候でも湖や沼は必ず風裏が出来ます。
無風では撮れない写真が撮れるときもありますので諦めないで。

[PR]
by poko_88 | 2008-06-09 00:18 | 水景

心無い・・・

c0134295_21312785.jpg


この写真は月山の地蔵沼のほとりで写したブナの木です。
一見普通の風景写真ですが良く見るとブナの木にいたずら書きのように
文字が削られた跡があります。

この木の成長、健康に影響があるかどうかは不明ですが、心無いイタズラ・・
悲しくなる光景でした。
[PR]
by poko_88 | 2008-06-06 21:48 | 森の風景

またまたブナの森

c0134295_2146615.jpg








c0134295_21475116.jpg








c0134295_2148255.jpg








c0134295_21485220.jpg


またまたブナの根開きです。
場所は変わって山形県は月山です。
鶴岡方面に仕事があったのでそのついでに・・

しかし昼間は大雨強風で撮影もままならず。
撮ったのはほとんど夜でした。
1枚目2枚目は露光時間30秒です。

来年はもっといい条件(雨上がりの無風で霧がうっすらと)で撮りたいっす。

ちなみにこの月山、夏スキーで有名です。
ついこの間スキー場がオープンしたばっかりです。

冬は雪が多すぎてスキー場がオープン出来ないのです。

スキーやスノボでブナ林を降りてこれますので新たな撮影スタイルも
可能ですね。

[PR]
by poko_88 | 2008-06-03 21:49 | 森の風景

八甲田 森の芽吹き続編

c0134295_23562695.jpg



前回の続編です。
といっても内容はブナの根開きで変わりありません。

雪の上に落ちている茶色い落ち葉みたいのは、ブナの芽鱗というらしい。
冬の間、緑の葉を守っていたものが芽吹きとともに落ちたものという事です。
この芽鱗が風に乗って舞う頃がブナの森の春の訪れの合図なのです。
いや~、自然って良く出来てますね。




c0134295_2357883.jpg








c0134295_23573740.jpg


根開きの部分がハート型に見えておしゃれなブナです。(笑






c0134295_002948.jpg






ここからはしっとり風に。

c0134295_2358547.jpg








c0134295_014386.jpg








c0134295_023845.jpg








c0134295_03336.jpg



ブナの森は雨がお似合いです。


[PR]
by poko_88 | 2008-05-31 00:26 | 森の風景

八甲田 森の芽吹き

c0134295_944783.jpg


ずっと憧れていた残雪とブナの新緑の写真、初めて撮る事が出来ました。

ここは八甲田の森。

果てしなく続くブナの新緑。

時間が経つのを忘れてしまいそうです。

(本当に忘れてしまって昼飯食べたのは15時でした(笑 )





c0134295_0591111.jpg








c0134295_132831.jpg








c0134295_1152398.jpg








c0134295_105437.jpg








c0134295_2183553.jpg



in 八甲田 谷地温泉、城が倉付近 
撮影日 2008年5月15日

現地メモ  蔦沼付近は残雪無し、猿倉、睡蓮沼、笠松峠は雪多し、ブナはまだ。



*とりあえず今日はここまで。後日続きあります。

[PR]
by poko_88 | 2008-05-26 01:26 | 森の風景

鏡面

c0134295_18594448.jpg



いつもの藤倉水源地にて。
ここはいつきても新しい発見があります。

左の木が邪魔ですが・・・

[PR]
by poko_88 | 2008-05-22 19:04 | 水景

新緑の流れ

c0134295_22492271.jpg








c0134295_22494116.jpg




早朝の新緑と清流。
眠いのを忘れさせてくれるほど、気持ちいいです。

in 仁別 藤倉の清流にて

[PR]
by poko_88 | 2008-05-19 22:53 | 水景