POKO日記2

Top

タグ:VR 18-200mm ( 187 ) タグの人気記事

tutuji

c0134295_11103084.jpg








c0134295_116066.jpg








c0134295_1111588.jpg








c0134295_119193.jpg








c0134295_11123584.jpg



近所の千秋公園のツツジです。
撮った時はまだ満開前。

今頃は満開なんだろうな~、近くなのですぐ撮り直しにいけるんだけどな~。

でも近くにあるほど行かないものです。(笑

[PR]
by poko_88 | 2008-05-17 11:19 | 春の花

陽光浴びて

c0134295_20122883.jpg








c0134295_1444489.jpg








c0134295_144537.jpg








c0134295_1451365.jpg



もう季節外れとなってしまいましたが、2008年桜シリーズのラストです。

ここは角館の外れにあるとある集落のしだれ桜です。
(4枚全て一本の桜です)

桜自体は小さいですが滝のような形が美しく、背景に森を持ってこれる事から
地元では人気の高い桜です。


角館は探せばまだまだ絵になる桜がたくさんありますよ。



今年は夜桜、早朝桜、日中桜、おまけでポコ桜をアップさせて頂きました。
個人的には撮ってて楽しいのは青空の下での日中に撮る桜ですね。

なんせ秋田は冬はほとんど鉛色の空でしたから・・


*POKOの中耳炎はほぼ完治しました。
もう少ししたら外で思いっきり遊べるようになると思います。
GW遊べなかった分、たっぷり楽しんでいこうと思います。

[PR]
by poko_88 | 2008-05-10 14:32 |

貴重なGW

c0134295_0111846.jpg







c0134295_011482.jpg




*在庫より。
 まだ桜が咲く前の近所の神社にて。


GWは・・・
[PR]
by poko_88 | 2008-05-07 00:32 | POKO日記

ずっと二人で

c0134295_169079.jpg








c0134295_1692319.jpg








c0134295_1694658.jpg



武家屋敷が有名な角館の桜ですが、付近にもたくさんの枝垂れ桜が咲いています。

国道46号線沿いの蕎麦畑の奥で、夫婦のように寄り添って咲く2本の桜の木を見つけました。

夏の終わりになると桜の木の前にはたくさんの蕎麦の花が咲きます。

そして冬には深い雪が積もります。

目前の移り変わる景色を二人で楽しんでいるようです。

[PR]
by poko_88 | 2008-05-04 16:13 |

ひっそりと

c0134295_0175843.jpg


桜の陰でひっそりと。
今回の主役は柳です。

桜と柳、何故か似合います。



*桜在庫シリーズ、まだまだ続きます。
季節外れの更新ですが、お付き合いください。

[PR]
by poko_88 | 2008-05-03 12:17 |

桜の目覚め

c0134295_1230768.jpg








c0134295_111242.jpg








c0134295_1114514.jpg


出勤前早朝桜シリーズ。

ここは事前にロケハンしといて、きっと早朝は幻想的な桜風景が撮れるのでは?
と、まず最初に向かったポイントでした。
結果、幻想というよりもおどろおどろした雰囲気になってしまいました。(笑


早朝の風景を撮る場合・・・
[PR]
by poko_88 | 2008-05-02 01:31 |

ピクニック♪

c0134295_1501290.jpg


桜の下のピクニック
[PR]
by poko_88 | 2008-04-29 02:06 | POKO日記

4月の色

c0134295_17132872.jpg








c0134295_17135990.jpg








c0134295_17141956.jpg








c0134295_1714516.jpg








c0134295_17151647.jpg



4月の色。
決して派手ではないが色の種類が豊富です。
緑ではなく黄緑、赤ではなくピンクといった中間色の美しさが味わえます。

特に早朝はその色がもっとも綺麗に出る時間帯です。



*東北の桜もほとんど終了してしまいました。
今年は早かったっす。GWまで持ちませんでした。

GWまで持ちそうも無い!ってわかったので
先週は勝負をかけました。

なんと週の初めの月、火とこの時期恒例の出勤前撮影(しかも3時半起き)を慣行したのでした。

週はじめだったので辛い一週間になってしまいました。(笑


しばらくは在庫の早朝桜シリーズが続きます。
シリーズ途中ですがコメ欄開けます。
久々に皆様のところにもお邪魔させて頂きますよ~。

[PR]
by poko_88 | 2008-04-26 17:31 |

川沿い乱舞

c0134295_222772.jpg








c0134295_225477.jpg








c0134295_235622.jpg








c0134295_23265.jpg








c0134295_243090.jpg








c0134295_245752.jpg








c0134295_252345.jpg








c0134295_255162.jpg








c0134295_261424.jpg



市内を流れる太平川。
桜の時期は散歩が最高です。

しかし桜が散ると毛虫がたくさん・・・(笑


枚数多いですが、blog更新もなかなか時間が取れないので
まとめてアップさせて頂きます。

[PR]
by poko_88 | 2008-04-24 02:07 |

快晴の夜に・・

c0134295_23192585.jpg








c0134295_2320252.jpg








c0134295_23203333.jpg








c0134295_2321693.jpg








c0134295_2324389.jpg








c0134295_2322477.jpg



今年の桜第一弾はいきなりの夜桜です。

今年の東北の桜は異常に早く満開になってしまいました。
そして昨日、今日の強風であっという間に散ってしまいました。

会社帰りに夜桜撮っといて良かったっす。
(この場所は結局昼間は撮れませんでした)

今週中に県内の桜を撮っておかないと全部散ってしまいそうです。
ということは出勤前撮影か・・・・(笑

[PR]
by poko_88 | 2008-04-20 23:30 |