人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO日記2

Top

洗足池にて

洗足池にて_c0134295_18461784.jpg


先週久々に東京出張があり、その際に
OM1ユーザーさんとオフ会をさせて頂きました。
場所はもちろん東京大田区の洗足池です。

実は私は子供の頃この近所に住んでいたのです。
昔と違うのは池の水が奇麗になり鳥の数、種類が多くなった事です。
その代表格がカワセミでしょうか。

鳥にも写真にも興味がなかった事もありますが、
昔はカラス、スズメ、ハトくらいしか記憶にありません。

今の洗足池の姿はOM1ユーザーさんをはじめとした住民の方の努力の賜物だと
思います。

OM1ユーザーさんには洗足池の事はもちろん、鳥の事、カメラの事を
いろいろ教えて頂き、しかもサンヨン+テレコンまで貸して頂き、念願の初カワセミを
撮る事が出来ました。
(ワンチャンスで緊張してしまいピンボケ、手ブレしていますが・・)

3時間足らずと短い時間でしたが、楽しいオフ会を過ごさせて頂きました。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。


*洗足池で撮ったカワセミ以外の写真(たいしたものはありありませんが)は
今後ポツポツとご紹介させて頂きます。

by poko_88 | 2009-03-01 18:52 |