人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POKO日記2

Top

太平川

太平川_c0134295_11423070.jpg

毎年必ずサクラの時期に散歩に行く太平川というスポット。
意外と穴場で人は少ないですが、市内では一番見応えのある場所だと
思います。

先週やっと満開になりました。
今日現在はだいぶ散ってしまいましたが、まだまだ楽しめます。
1枚目と4枚目が今日の写真。

ちなみに、この川に3日間撮りに行きました。
やっと今日の朝、晴れてくれました。


太平川_c0134295_1142518.jpg

カモメ。

太平川_c0134295_11431017.jpg

初日に見かけたのですが、なんと白鳥もいました。
これは夕方で、三脚持っていなかった為、ISO800で撮りました。
見ずらい絵ですが、白鳥とサクラ(おまけにカモメ)というのは
珍しい絵柄ですので、UPした次第。

もしかして、怪我をして仲間と一緒に帰れなかったのかな?
でも、2日目3日目に撮りに行った時には何処にもいなかった。


太平川_c0134295_11433786.jpg

水面。



対岸の実物も写しておけばよかったかな?

でも汚い土手も入っちゃうんだよね。

太平川_c0134295_11435994.jpg

夜はささやかながらライトアップしています。



東北のサクラは例年より1週間程遅く満開になりました。
ちょうどGWでよかったかも。

でも一番撮りに行きたい角館と弘前は今年も行けません。
ポケットベル当番という事で市内から出れないGWなのでした。(泣)


Nikon D50 / AF-S Nikkor 18-70mm
by poko_88 | 2006-05-04 11:42 |